株式会社フィナンシャルサポート 代表ブログ

兵庫県西宮市に本店がある生命保険代理店の代表ブログです。あなたの人生に共感し、「生涯のサポーター」として、未来までの安心をナビゲートします。当社は士業とのアライアンスから士業無料紹介と講演・講師派遣を行っています。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の「認知症」の報道、皆様ご存知ですか?!

こんにちは。株式会社フィナンシャルサポートの澤井です。 週末はリフレッシュされましたか?! 今週も元気よく、よいスタートを切ってまいりましょう!! 早くも、本日が6月最終日ですね! 当ブログを読んでいただき、いつもありがとうございます! 7月も…

「2030年問題」って、高齢女性の問題なんですよ!!!

こんにちは。株式会社フィナンシャルサポートの澤井です。 今朝からずっと曇り空が広がり、夕立が降りそうな現在のお天気です。 ゲリラ豪雨は困りますが、梅雨時ですから雨降りも仕方なしですね! 週末まで、あと少しです。気張ってまいりましょう! ブログ…

超高齢社会だけに奥が深い「女性」の相続のお話。

こんにちは。株式会社フィナンシャルサポートの澤井です。 「真夏と違うの?!」と思ってしまう位、暑いですね。 こんな時期だからこそ、くれぐれもご自愛ください。 今週も早くも木曜日ですね。週末に向けて、スパートしてまいりましょう!! 皆様もよくご…

歩くスピードと握力で「認知症」の発症リスクがわかるんですね!!

こんにちは。株式会社フィナンシャルサポートの澤井です。 皆様は先週末どのようにお過ごしになりましたか? 私は、子供の通う小学校の「土曜オープンスクール」に行ってきました。 「自由度の高い授業参観」という感じでしたが、 2時間目~4時間目の最後…

「認知症」での昨年1年間の不明者数『1万332人』って?!

こんにちは。株式会社フィナンシャルサポートの澤井です。 もう週末金曜日ですね! 「今週も早かった!」というのが実感です。 今週末は、梅雨時で中々スカッと晴れてくれませんが、 ご家族やご友人と楽しい休日をお過ごしください! 先週からお話ししてき…

「超高齢社会」や「認知症」なんて関係ないと言い切れますか?!

こんにちは。株式会社フィナンシャルサポートの澤井です。 本日は木曜日、週後半も明るくスタートしたいものですね! 先週末からお話ししています「認知症」について、もう少しお話しします。 「認知症」は発症してから、ゆっくり進行していく病気です。 そ…

TV時代劇「必殺仕事人」で『婿殿~!』で有名だったあの人も?!

こんにちは。株式会社フィナンシャルサポートの澤井です。 サッカーW杯のTV観戦によって、寝不足の人も多いではないでしょうか? 私は、昨夜から喉の変調から声が出にくくなってしまいました。 よく食べ、よく寝て、早々に回復したいと思っています! 今日も…

「認知症」の約6割を占める「〇〇型認知症」の予防法があるってホント?!!

こんにちは。株式会社フィナンシャルサポートの澤井です。 いよいよ6月後半がスタートしました。 サッカー日本代表のW杯初戦も、梅雨時の湿気も、 いまいち「スカッ!」とはしませんが、 自分の気持ちから、「スカッ!」と本日もスタートしましょう!! 先…

「軽度認知障害」って、「認知症」と同じなの?!違うもの?!

こんにちは。株式会社フィナンシャルサポートの澤井です。 先週日曜日は「父の日」でした。子ども達から、「感謝のお手紙」をもらいました。 「お父さん、いつもありがとう!」 この手紙を見て、私はあることを思い出しました。 私も幼少期に、自分の父に「…

65歳以上の高齢者の〇人に1人が「認知症」ってホント?!

こんにちは。株式会社フィナンシャルサポートの澤井です。 週末ですね!今週末はお天気がいいみたいですよ!! ご家族やご友人と楽しい週末をお過ごしください。 今週は「超高齢社会」をテーマにしたお話しでしたが、 本日は「認知症」について、お話しをし…

超高齢社会の「今」、何が求められているのでしょうか?!

こんにちは。株式会社フィナンシャルサポートの澤井です。 今週も後半に入りました。週前半以上に週後半も元気にまいりましょう! そして、「今日は何の日なんだろう?」とふと思い、ググってみました。 今日は「元メジャーリーガーの松井秀喜さんの40歳の…

『高齢化』が進んだ分だけ、『〇〇〇』が働けばいいの?!

こんにちは。株式会社フィナンシャルサポートの澤井です。 本日は、6月11日水曜日です。 私の好きな数字が並んでいる日で、とてもウキウキしています。 今日も元気よく、笑顔でスタートしましょう!! 昨日からお話ししていますが、 これからの『高齢者の…

『高齢化』が進んだ分だけ、自助努力で用意しなければならない『〇〇〇』が増えるの?!

こんにちは。株式会社フィナンシャルサポートの澤井です。 昨日も同じような天気でしたが、本当に暑い一日でした。 朝は元気にスタートするのですが、夜にはパワーダウンしてしまいます。 運動も睡眠も食事もバランスよく、留意してまいりましょう!!! 今…

相続関連でご質問いただく内容をご紹介します!!

こんにちは。株式会社フィナンシャルサポートの澤井です。 月曜日です。今週も笑顔で元気よく、スタートいたします! 今年の梅雨も蒸し暑く、過ごしにくい日が続きそうです。 皆様、ご自愛くださいね!! 本日も相続や贈与において、よくご質問いただく内容…

相続や贈与について、よくご質問をいただく内容をご紹介します!!

こんにちは。株式会社フィナンシャルサポートの澤井です。 先週から咳やのどの痛みがあり辛かったのですが、週末にじっくり静養をして、 元気な状態を取り戻すことができました。 今季の梅雨も蒸し暑く、過ごしにくい日が続きそうですね。 皆様、この時期の…

『〇〇』を作成される人が増えています!!!

こんにちは。株式会社フィナンシャルサポートの澤井です。 早や週末、金曜日です。蒸し暑い日が続きますが、爽やかな気分で参りましょう! 本日は、『遺言』についてお話しします。 最近でこそ、「終活」や「エンディング」という言葉のおかげもあって、 『…

「贈与」を行う場合、〇〇的な視点が重要ですよ!!!

こんにちは。株式会社フィナンシャルサポートの澤井です。 週の後半、木曜日です。 蒸し暑さを吹き飛ばし、元気よく仕事に向かいたいと考えています。 あいにくのお天気ですが、気分は明るくまいりましょう! 「贈与」において、「贈与を行った」と客観的に…

「相続」や「贈与」における、ご家族名義の預金の注意点とは?!

こんにちは。株式会社フィナンシャルサポートの澤井です。 本日水曜日から週末まで、雨模様になる予報のようです。 お出かけには、折りたたみ傘などの雨具をお忘れなく!! 昨日に引き続き、ご家族名義の預金が、被相続人の相続財産として 判断される事例を…

ご存知ですか!!「相続税の申告漏れ」は、〇〇が圧倒的に多いですよ!!

こんにちは。株式会社フィナンシャルサポートの澤井です。 先週末から続いていたお天気でしたが、今週水曜日以降には雨模様の予想です。 数日続いていた暑さも一旦落ち着くようです。でも蒸し暑いと思いますが・・・。 皆様、特に今の時期はご自愛ください。…

私にとって、今日も楽しみな一日です!!!

こんにちは。株式会社フィナンシャルサポートの澤井です。 本日は6月1日です。6月も皆様よろしくお願いします。 今日も暑く、天気のよい一日になりそうな予感!! 私にとって、今日も楽しみな一日なんですよ!! 今日は、子どもの通う幼稚園の「お父さん参観…