株式会社フィナンシャルサポート 代表ブログ

兵庫県西宮市に本店がある生命保険代理店の代表ブログです。あなたの人生に共感し、「生涯のサポーター」として、未来までの安心をナビゲートします。当社は士業とのアライアンスから士業無料紹介と講演・講師派遣を行っています。

昨日の「認知症」の報道、皆様ご存知ですか?!

 

こんにちは。株式会社フィナンシャルサポートの澤井です。

週末はリフレッシュされましたか?!

今週も元気よく、よいスタートを切ってまいりましょう!!

早くも、本日が6月最終日ですね!

当ブログを読んでいただき、いつもありがとうございます!

7月もよろしくお願いします!!

 

昨日報道された新聞記事を見て、憤りを感じました。

6年半、身元が判明しなかった「認知症」の女性の記事です。

2007年10月に群馬県館林市で保護された身元不明の女性について、

6年半後の2014年5月に身元が判明しました。

群馬県警の発表によると、女性を保護した時に、

身元特定につながる情報を把握しながら、

全国の警察へ手配を出す際に、誤った内容で手配を出したことが起因して、

身元判明の遅れに繋がりました。

警察は女性の家族に謝罪し、再発防止を徹底することを発表したようです。

 

過去のブログでもお話ししましたが、

今回のような人為的なミスも含めて、

認知症」の患者のケアを家族のみならず、

社会や地域で支えて、見守っていくシステム構築が、

早急な対応が望まれる社会問題です。

 

他人事で済まされない問題であると同時に、

自分も「認知症」になるリスクを持っていることを自覚して、

解決策を導いていく必要があります。

 

高齢者からよくご質問をいただく機会が多い、

終活」や「エンディング」について

『自分にはまだ早い! 』とご自身で決めつけず、

『そろそろかなぁ!』と感じた時こそが、その重要なタイミングです!!

ご自身の人生のエンディングについて、

一度、きちんと考えてみませんか?

どんなことでもご質問ください!!

無料相談も好評開催中です!!

 

『老後マネー』に強いと、当社は皆様から定評をいただいています。

士業専門家とのアライアンスによる『無料士業紹介』や、

『老後マネー』に関する講演やセミナー依頼もお受けしています。

皆様とのご縁を大切にいたします。

『老後マネー』に関するご相談は、当社までお気軽にご相談ください。

f:id:akihipy1:20140525010258p:plain