株式会社フィナンシャルサポート 代表ブログ

兵庫県西宮市に本店がある生命保険代理店の代表ブログです。あなたの人生に共感し、「生涯のサポーター」として、未来までの安心をナビゲートします。当社は士業とのアライアンスから士業無料紹介と講演・講師派遣を行っています。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「必要保障額は、私の場合でいくら必要ですか?」

生命保険の加入目的がハッキリしていないと、自分に合った生命保険に加入することが難しくなります。過去の記事でも書いていますが、結婚や出産などのライフステージの変化に伴って、生命保険などで準備する必要な保障額が変動することを念頭に置く必要があ…

理想の生命保険って!どんなの?!

こんにちは。今朝の西宮は昨夜に続いて雨模様です。 週末に向けて晴れるようですが、お休みの日はスカッと晴れてほしいですね! 話は変わりますが、お客様との面談時によくお聞きする質問について、お話します。 生命保険の加入目的に当たる項目です。ひとつ…

エコカーの販売と生命保険の営業が似てるって!! どういうこと?!

あなたがご覧になったことのあるエコカーのテレビCMを思い出してください! 「地球温暖化を考慮する人はエコカーを選んでいます!」 「ガソリン1Lあたり37km低燃費、環境にもお財布にも優しいエコカー!」 最近、エコカーのメリットを強調しているCMをよ…

生命保険の見直しやセカンドオピニオンって、みんなどうしてるの?

「あなたは加入している生命保険に毎月や毎年、いくら支払っていますか?」 「多くの保険料を支払っている生命保険の内容をご存知ですか?」 生命保険の見直しやセカンドオピニオンのご依頼時、最初にお聞きする質問です。 相談者のほとんどの人が加入してい…

「生命保険よりも、貯金の方がいいのでは?」本当のところは・・・!

株式会社フィナンシャルサポートの社長ブログにお越しいただき、ありがとうございます。 「貯金は三角、保険は四角」という表現をご存知ですか? 「生命保険」は、家計の主たる稼ぎ手の万一時に、遺された家族の生活費や教育費などの必要額を保障できる金融…

あなたも加入してる?!生命保険の起源を知ってますか?

「生命保険」の誕生ストーリーを知ってますか? 17世紀、英国セントポール寺院の牧師たちが自分たちの葬式代や遺族の生活資金をまかなう為に、保険料を出し合う制度を始めました。 牧師たち全員の保険料は、年齢に関係なく同じ金額を払い込んでいたため、高…

フィナンシャルサポートは、あなたの未来への夢や想いを分かち合い、人生を支え高め合うサポーター(応援団)です。

はじめまして。生命保険代理店の代表ブログ初日です。 生命保険のことや仕事の話をアップしていきたいと思います。 よかったら、会社のHPにもお越しくださいね! フィナンシャルサポート 生命保険の現状を少しお話します。 わが国の生命保険の世帯加入率90.…