株式会社フィナンシャルサポート 代表ブログ

兵庫県西宮市に本店がある生命保険代理店の代表ブログです。あなたの人生に共感し、「生涯のサポーター」として、未来までの安心をナビゲートします。当社は士業とのアライアンスから士業無料紹介と講演・講師派遣を行っています。

暑中お見舞い申しあげます! 8月も元気よくスタートいたします!

 

皆様、こんにちは。株式会社フィナンシャルサポートの澤井です。

 

7月はブログ更新をすることがほとんどできませんでした。

いつもアクセスいただいている方々に、まずお詫びを申しあげます。

『 本当にごめんなさい。 』

 

7月、皆様はどのような1か月をお過ごしになりましたか?

梅雨が明けてから、ずっと猛暑日が続いています。

暑さ厳しい今夏も、心よりお見舞い申しあげます。

天候はコントロールできませんが、体調管理はくれぐれもお気をつけください。

 

私にとって、今年の7月は「特別な時間」でした。

7月は、今年の後半6ヵ月がスタートする月です。

7月は、今年の4月からみんなで準備してきました、

地元の商工会議所青年部の「納涼会」が開催される月でもありました。

私的には、今年の8月に立ち上がる新規事業準備の7月でもありました。

「人の気持ちや思いは、かけがえのない貴重なものである」と再認識した7月です。

 

前回のブログ記事に掲載しましたが、

子ども達が書いた七夕の短冊の内容。

どうして、この内容を子ども達が書いてくれたのでしょうか?!

妻が教えてくれた答えは、今年の私のスローガンと行動が噛み合い、

家族にも、その相乗効果が表れているということでした。

妻曰く、『子ども達が、父親の背中を見て、明るく前向きだ!』というのです。

ホントかな?!本当ならとても嬉しいのですが・・・!!

 

今年の私のスローガン、それは・・・、

『 明るく元気に、何事にも前向きに取り組むこと! 』

難しいことはありません。当たり前なことです。

自分でコントロールできることと、できないこと。

コントロールできることは一生懸命励み、

コントロールできないことはきちんと受け止めて、精一杯対応する。

(人には当然ですが、)自分にウソをつかない。

当たり前と思っていることは、いつも当然ではない。

それは日々の努力をすることでやっと保たれて、

進化していくものだなぁと強いイメージを胸に刻んでいます。

 

7月のお話しばかりをしましたが、明日7月31日で7月最終日です。

8月も明るく元気に、そして前向きにチャレンジしてまいります。

8月の皆様のご健康を心より願っております。

まだまだ猛暑が続く時期ですので、体の不調が出やすい時期でもあります。

皆様、くれぐれもご自愛ください。

 

暑苦しくない、クールビズ仕様の「澤井少し暑め」で8月を迎えます。

8月も多くの皆様にお会いできます日を楽しみに心はワクワクしています!!

8月もどうぞよろしくお願い申しあげます。

 

株式会社フィナンシャルサポートの澤井でした。

0002768