株式会社フィナンシャルサポート 代表ブログ

兵庫県西宮市に本店がある生命保険代理店の代表ブログです。あなたの人生に共感し、「生涯のサポーター」として、未来までの安心をナビゲートします。当社は士業とのアライアンスから士業無料紹介と講演・講師派遣を行っています。

次男の七夕の願い事は、とてもしょっぱかったです!!

 

こんにちは。株式会社フィナンシャルサポートの澤井です。

 

先週はブログを更新することがあまりできませんでした。

いつもお読みいただいている方々に、お詫びを申しあげます。

ごめんなさい。

梅雨時ですね。この湿気には、元気をすべて奪われそうになります。

皆様もくれぐれもご自愛ください。

 

昨日の七夕も、雨のお天気でした。

先週末の金曜日に次男が幼稚園から笹を持って帰ってきました。

毎年恒例になっているのですが、

「今年はどんなお願いをしたのかな?」と興味が湧き、

短冊を見てみました。

思わず、男泣きしてしまいました!!

その内容は「お父さんみたいにつよくて、かっこよくなれますように」

と書かれていました。

嬉しかったです。元気をいっぱいもらいました。

 

私の子どもの頃は、自分は何を書いたか、正直思い出せません。

恐らく、次男も大人になったら、何を書いたかを忘れるかもしれませんが、

4歳の七夕で、短冊にお願いした願い事がきちんと叶うように、

父親である私が、まず、強くカッコよくならなければなりません?!

強くはなれるかもしれませんが、カッコよくは・・・・・?!

まぁ、子供目線のカッコよさですから、ふつうにいつも通りにしておきます。

 

今回は完全にプライベートな出来事について、

ブログを書かせていただきました。

最後まで、お読みくださり、ありがとうございます。

当社のホームページもよければご覧ください。

これからもよろしくお願い申しあげます。

f:id:akihipy1:20140708012145p:plain