株式会社フィナンシャルサポート 代表ブログ

兵庫県西宮市に本店がある生命保険代理店の代表ブログです。あなたの人生に共感し、「生涯のサポーター」として、未来までの安心をナビゲートします。当社は士業とのアライアンスから士業無料紹介と講演・講師派遣を行っています。

『今日は何の日?!』 あの人の誕生日みたいです!!

 

こんにちは。株式会社フィナンシャルサポートの澤井昭寛です。

 

夏真っ盛りですね!!

8月初旬、この時期はお母さんからの悲鳴が聞こえてくる時期でもあります。

子ども達にとっては、とても嬉しい夏休みであっても、

親にとっても嬉しいものでは必ずしもないようです・・・。

・・・というのも、お母さん達に夏休みは基本的にありません。

「どういうことか?」と申しますと、

普段通りに、仕事や家事が待っています。

そして、子ども達の日中のお世話も加わります。

さらに、真夏の猛暑です。(でも、子ども達は元気いっぱいです。)

 

主婦(主夫)の方々に、大きな声で言います!

『 毎日、本当にお疲れさまです!! 』

 

夏休みのわが家の子ども達は、

祖父母やお友達と元気よく、毎日を過ごしている様子です。

最近、ドラえもんポケモンの映画に連れていってもらった様子です。

そうそう、「今日は何の日か?!」ご存知ですか?

 

ドラえもんに登場する「野比のび太」の誕生日らしいのです。

私の子どもの頃から、歳をとらないのび太君の誕生日なんだそうです。

実際に年齢を重ねていた場合、50歳代半ばになる計算らしいのです。

ひと回りも、年上だったんですね! のび太先輩!!

 

わが家でも、ドラえもんは大人気です。

オンエアではなかなか見れませんが、

録画されたドラえもんを親子でたまに見ています。

子ども達には、「未来」という言葉がどのように映っているのでしょうか?!

 

私の子どもの頃は、未来都市の絵を学校でよく描きました。

車が宙に浮いていたり、高速道路がカプセルの中を走る道だったり。

ワクワクした気持ちで、未来を想像していました。

今の子ども達は未来都市を想像して、描写することはないようです。

現実にあるものを描写することがほとんどであるようにも思います。

子ども達にも言えるのですが、私たち、大人も、

未来への夢や希望を叶えれるように、今を大切に励んでいきましょう。

 

とても多くの方が加入している生命保険。

皆様の未来への夢や希望を支えるために加入されています。

実際に、加入目的や加入内容をきちんと理解して、

毎月の保険料をお支払いいただいている人は、まだまだ少数派です。

どんな些細な内容でも、お気軽にご相談ください。

生命保険の見直しやセカンドオピニオン当社まで、お問い合わせください。

皆様のお役に立てるよう、毎日励んでまいります。

これからもよろしくお願いいたします。

 

f:id:akihipy1:20140517000557p:plain